EURJPY

fxEURJPY200123END
本日は終日売り目線でしたが、
17時台の赤色ゾーン割れで戻り売りショートです。

目標は近かったですが、
直前15時台につけた安値に設定し、
直ぐに到着してポジションの半分を利確。

残りのポジションは下降トレンド継続に期待するも
反転上昇していまいましたね。

そして、ラガルドECB総裁の発言直後に一瞬だけ急騰し、
その時にストップに引っかかって、
残りのポジションは損切りです。

が、直ぐに反落し、長い上ヒゲ確定で、
再びショートです。

今度は大きく下げてくれましたね。

まずは、ロンドン時間につけた安値に並んだあたりで
ポジションの半分を利確。

そして、残りのポジションは急落の流れに乗って
24時丁度にタイムアウト利確です。

2度目のショートができたかどうかが、
勝敗の分かれ目でしたね。

EURUSD

fxEURUSD200123END
いつも通りの低ボラで見どころ無しと思いきや、
ラガルドECB総裁の発言で、上ヒゲ陰線が出現し、
それを確認してのショートです。

エントリー後は大きめに下げてくれて、
直下のオレンジラインに到達した段階で
ポジションの半分を利確。

残りのポジションは24時丁度に
いつも通りのタイムアウト利確です。

本日は1時間足のトレンドに沿った分かりやすい上ヒゲでしたね。