EURJPY

・現状

遅行スパン不明、僅かに青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

オレンジラインは先週金曜日の高値です。

昨日一度この上値を試しに行きましたが、
結局抜ける事ができませんでした。

本日もこのラインを試しにいく可能性がありますね。

現在レートとの関係はちょっと微妙ですね。
このラインまでの間をロングできなくもないですが、
短期的な抵抗線が新たに出来たら、その抜けをロングという選択もありそうです。

ショートに関しては、前日と前々日の安値が揃っていますので、
それを割れてからになる可能性が高そうです。

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

オレンジラインは、先週の高値と2日前の高値です。

距離的に近いので、ロングはここを抜けてからになると思います。
4時間足チャートでは、レンジの上限に位置しているので、
ここを抜けたら本格的な上昇トレンドになるかもしれませんね。

ショートの可能性もありますが、
その場合も、前日安値、及び前々日安値で抵抗にあわないように
気をつけたいと思います。