EURJPY

fxEURJPY190912END
ECB理事会後の動きはどうなっているんでしょうか。

政策発表後は急激なユーロ売りでしたが、
なぜか、その後は一転して急騰し、
まさかの200PIPS幅の行って来いとなるとは!

この動きでは多くのトレーダーがやられたでしょうね。。。

ニュースでは、この行って来いの動きを
取ってつけたような後付け解釈をしています。。。

私は最初の急落でやる気をなくして
様子見のままでした。

ノートレです。

EURUSD

fxEURUSD190912END
ロンドン時間に直上のオレンジラインをブレイクし、
その後、17時台にプルバック後の再上昇でロングです。

エントリー後は横ばいでしたが、
ECB理事会後に乱高下となり、
ストップに引っ掛かって損切りとなりました。

ECB理事会後の初動は急騰で、上記チャート図のように
一番上のオレンジラインまで届いてアラームが鳴ったんですが、
あまりにも一瞬の出来事で利確できず、
すぐに急落してしまい、ストップにかかってしまったわけです。

やはり、イベント直後の動きは難しいですね。

その後も乱高下となりましたが、
これではテクニカルが効かないので、
もちろん様子見のままで終わりました。