EURJPY

fxEURJPY190911END
明日のECB理事会を控えている影響なのか、
ロンドン時間以降はユーロが一方的な下落となりましたね。

しかし、1時間足の遅行スパンは陽転中でしたので、
下落の初動には乗れず。

NY時間になり、直下のオレンジラインを割って
ようやく売り目線へ変更です。

そして、22時台にオレンジラインでのサポレジ転換を確認して
遅まきながらのショートです。

目標は一番下のオレンジラインでしたが、
23時過ぎに上向き青色矢印が出現したので、
その時点でポジションの半分を利確。

残りのポジションは1分足の買い転換で
微幅利確決済となりました。

EURUSD

fxEURUSD190911END
ユーロ売り主導でしたので、
こちらも似たようなチャート形状になりましたね。

本当は、19時台付近に、
直下のオレンジラインにタッチした時点で
逆張りロングを狙うつもりでしたが、
そのまま下割れしたので、こちらも売り目線へ変更です。

しかし、明確なプルバックが起きなかった、
且つ、それほど動意づくとも思えなかったので、
ショートは控えました。

仮にショートしていれば利確できましたね。

まぁ、仕方ないです。

これまでは動意薄を理由にエントリーを控えて
損切りを回避できたケースが沢山ありましたので。

こんな時もあります。