EURJPY
fxEURJPY201109END
場中にいきなり円売り爆上げとなり、
何が起きたのかと思ったら
ファイザー社のワクチンが90%有効との報道を受けて
一気にリスク選好となり、円が売られる展開となりました。

久しぶりに円だけが売られる展開で、
一昔前のリスク選好のパターンですね。

NYダウも爆上げで一気に最高値更新となり、
30000ドルに届くかもしれません。

トレードとしては、
18時過ぎの青色ゾーン抜けで押目買いロングです。

目標は直上のオレンジラインに設定し、
程なくして到着、ポジションの半分を利確です。

その後、しばらく直上のオレンジラインに頭を抑えれていましたが、
先の報道で爆上げ、そのままポジションをキープして、
24時でタイムアウト利確となりました。

久しぶりに200PIPSほどの獲得です。

EURUSD
fxEURUSD201109END
こちらはドルストレートなので、
値動きは限定的でした。

18時過ぎには直下のオレンジライン付近まで下げたので
逆張りロングも検討したんですが、
もう少し下げるのを待っていたら上がってしまい
結局エントリーできませんでした。

勿体なかったですね。

そして、先の報道後には市場の雰囲気は全く変わってしまったので、
それ以降は様子見のまま。

結局ノートレです。