EURJPY

fxEURJPY191122END
ロンドン時間は動き出しを見ていましたが、
17時台にいきなり上げてきましたね。

これは製造業PMIの影響でしょうか、
それとも、ラガルドECB総裁の発言の影響でしょうか。

ちょっとよく分かりませんが、
チャート的には長い上ヒゲ陰線を付けました。

もう少し直上のオレンジラインに近ければ、または、
もう少しヒゲが短かったら、
逆張りショートもできたんですが、
上ヒゲローソク足完成後のレートの位置が中途半端だったので、
ショートは控えました。

そして、今度は直下のオレンジラインをブレイクするも
チャートが汚く、昨日のフェイクに引っかかった記憶もあるので
その後は様子見に徹しました。

ノートレです。

EURUSD

fxEURUSD191122END
こちらも似たような形状ですね。

ロンドン時間にユーロ主導で上下動した後は
横ばいのままでした。

一応、18時過ぎに直下のオレンジラインで下げが止まり、
上向き青色矢印が出たところで逆張りロングです。

目標は特に決めておらず、
10PIPS程度の含み益でポジションの半分を利確。

残りのポジションはできるだけ引き延ばそうとするも、
なかなか上げず。

終盤には直下のオレンジラインを割ってきたので、
残りのポジションは手動で小幅損切りとしました。